誕生日などは人によって贈る金額が変わります。

内装を変化させる

お店の内装を洗練させたい

私は個人居酒屋を20年ほどやっている。お客様は多くきているし常連の方もいるため経営的に不安なことはあまり無い。しかし最近は激安居酒屋などが多くできてきて、客足が遠ざいているような気がしてしまう。 店の雰囲気を変えるために何か変えてみたいなと思った。メニューはこれが目当てで来て下さっている方も多いので変えるわけにはいかない。変えるならやはり内装が一番いいと思われた。全体的なバランスはいいと思うのだが、アクセントが足りないように思われた。私の長年の趣味の熱帯魚を置いたみようかと思ったが、衛生的な問題を考えるとダメかなと思ってしまった。いけばなを妻が趣味としているが、それも管理が大変そうで断念した。どうしようか考えていたのだが、意外なところからプリザーブドフラワーという案が浮かんできた。

プリザーブドフラワーはとても良い

なんと常連さんからプリザーブドフラワーを紹介された。その常連さんがプリザーブドフラワーの講師をしていてとても生徒さんに評判が良いと言っていたのだ。 確かにプリザーブドフラワーなら衛生的にも管理の問題面も大丈夫だ。思い切ってプリザーブドフラワーを習うことにしたのだが、とても講習が楽しかった。 自分は料理一本の人生だったので花関係にはまったく知識がなかったが、花を乾かし綺麗にしたままで飾りつけるというのはとても面白い。 実際にプリザーブドフラワーを飾ってみての感想だが、花を置いただけで店の様子が一気によくなった。あざやかになり清潔感が生まれてとても良いと思う。 今でも1ヶ月に2回通っているが、楽しんで学べているので、趣味としても店の飾りつけとしてもお勧めだ。

Copyright (c) 2015 誕生日などは人によって贈る金額が変わります。 all reserved.